
SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

前こんなこと言ってたけど

マイクラが - SHOTA@B log -Spages-

これからの動画撮影の方針として

ツクールなどの軽いものはXvidを使用する

長時間の撮影になるのでxvidの方が容量が死なずに済みます

 

マイクラなどはAMV(divxとかxvidの2パスとか)を使って撮影する

長時間でも重ければ意味が無いので妥協&xvidだとフレームが死ぬので

 

と言った感じにする予定です 

 

変更します

アマレココはAMVをロゴが出てしまうアマレコTVはXvidもしくはDivXを使って

動画の出力にはXvidを使います

容量が少ないほうがエンコのときに死なないのでので

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとXvidの2パスがうまくいかなくていまだに1パスやってる

2パスでやったら音が出なくて

(多分前のマイクラの動画の頃だろうけど)

どうしよう