
SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

意味怖

よくあるけど

これの解釈が謎すぎる

老人が男に言った 
「ゲームをしないか?」 
老人が説明したゲームの内容は次の通りだ 
箱の中に多額の賞金が入れられており、男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物 
箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが、まわりには斧などがおかれている 
時間制限などは一切無いらしい 

男は是非やらせてくれと答えた 
男が金を得るチャンスがあるのにリスクは無なさそうだったからだ 
参加を表明した男に老人が言う 
「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある 
5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」 
男は笑顔で5万円を差し出した 


ゲームが開始した 
スタート時から賞金は男の目の前にあった 

 

 これの解釈で

箱の中からスタートってのが一般だけど

それはおかしいってこういうまとめ動画とかを見てていっつも思う

自分なりの解釈は

 

5万円を支払えば賞金の前からスタート

男の前で老人が5万円を持っている→賞金

 

みたいな解釈をしてたんだけど

なんで箱からスタートが主流なのかいまだに分からない

そもそもどうやって男を入れるのか全く分からん

つか場面設定が分からん

箱の大きさ分からん

 

 

 

 

強制終了