読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

ここなら誰もみt(ry

よね?

f:id:a444:20140614234006p:plain

equestriadailyで紹介されてて↓

Official Brony Identification
Official Brony Identification by LDinos on deviantART

 

前の絵には角なかったけど

初めてのテスト絵だったので描いてなかっただけです

 

というか前回の記事で考えてない的なことを書いた記憶があります

がそんなことは気にしません

 

みんなも作ってみよう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえばこんなニュースがありますな

内容は特に見てないけど

ちなみに私は

幼稚園のころからジャストスマイル(多分2)を使ってて

父のおさがり的な感じで多分2000のPCを使って小学生のころからやってました

2年のころにインフル的な風邪の中ぷにぷにバトルをやって熱が40度になったのをいまだに覚えてる始末

そんでそんで小3の時にぶっ壊れて

DELLのびすたん買って小5の時にいろいろゲームとか作り始めて

小6終わりについに実況を作ったっけか

でまた中一の時にぶっ壊れて今のにいたる

まーつまり

幼少のころからずっとIT生活って訳です

まー父がパソコン使いだからって言うのが理由なんですけどね

 

 

そんなことはさておき

この記事についてそんな自分が語ります

 

別に親がパソコンとか得意じゃなくてもいいけど

最低限のネットマナーとか個人情報etc とかを教えといたら

別にええんじゃう?

って感じです

 

本音を言えば(というより頭の中の考えをそのままくらいで書くとすれば)

難しいなー

ネットマナーが分かってたら別に良いのかななんて思ってましたが

そのあとの子供の行き過ぎたネット生活でなんか問題起こしたらまずいし

そん時のためにも使わせないほうがいいのか

それはでもマナー教えてたら別にいいか

例えば・・・

公に出るところで本名出すなとか

悪口とか書くなとか

そもそも個人情報はばれるレベルまで出すな

とか

そんな感じのマナーを教えとけば別にだいじょうb・・・

うー☆

 って感じです

悩んだけど

やっぱり

マナーをしっかり分かったうえで使うのなら別に良い

と言った結果ですな

 

ラインしてるせいかな

私の同級生の半分くらいが本名全部丸出しなんですけどツイッター

ツイッター

こわいわーまじこわいわー

お前らスマホ使う時に何も言われとらんのんかいな

 

何があっても知らんぞー

 

そんで

このブログを見てしまった方は

どうか何もしないでください

マジで何もしないでください

あと同級生フォロワー=サン

自分のブロニーツイートがあっても適当にスルーしてください