読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

次のゲーム

もうすでにメインブログの方で新作発表してしまいましたが

題名はまだ未定なんですよ

unknown gameとかでもいいかな

ウルファールを歩き回らせるゲームとか?

そこが決まりさえすればねすぐにでも構想がこうパーンと広がるんですけどねえ

まぁウルファールの大冒険シリーズは前も言った気がするけど

「バグっぽい演出作ってみよう」

「タイトルとか崩そう」って思って

タイトルは適当に決まりました

FCは適当にファミコン風だからって理由です

適当過ぎて自分でも笑える

 

というかplicyでのカテゴリー選びに凄い迷った

戦闘なしなloneryはRPGの枠に入れてよいのかと思ってたけど結局入れることに

しかし今回ばかりは歩き廻りアドベンチャーになりそうですな

 

結局エタ―になりそうな(もうなってる)time of killerのような要素・・・

って言ったらどう考えても鬱要素しかないやん!

 

 

で内容をメインの時より詳しく説明します

・ゆめにっきのような自室のような部屋は用意します

・テレポート(前作った奴)もあります

・ゆめにっきみたいなピクチャで流れを説明するのもあります(暫定

・流れは自室→扉開ける→ゆめにっき特有の扉の間的な

・扉の間はおそらく10個か5個くらいが壁に引っ付いてます

・そこからいろいろな分岐をしていきます多分40位は広大なマップがあるんじゃないかな

・マップは広大なマップ(主に扉の間から行ける)普通なマップ(広大な所から主に行ける)狭いマップ(普通な所から主に行ける)を合わせて100位あるかも

もしかしたらそれで40位かも

・で、さらにそのマップ間を迷宮の様につないできます

 

と言った感じです

もちろん主人公は(選んだり作るの面倒くさいから)ウルファールです

 

というかplicyのゲームはもうウルファールだけでいいよね・・・

 

 

このゲームはおそらくウルファールの大冒険 外伝的な感じになるかも

 

 

 

 

 

 

ー「ウルファールさんをただ歩かせるだけのゲームです」

って初めに書いてやろうか

 

というかまだテーマ決まってない

各マップごとにテーマを持たせるべきなのか・・・

それか大本のテーマを決めてそこからまたテーマを決めるのか?

 

あと全部の部屋を回ったらエンディングみたいな感じになると思います

場所移動の設定が面倒くさい・・・