
SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

次の動画

はもしかするとゆっくりor肉声で実況をする可能性があります

するゲームは霧留待夢(きるたいむ)

そんでもって縛りプレイをしてみる

 どんなゲームかって?

普通なら長杖で攻撃しまくって敵をなぎ倒してインフレさせるゲーム

下記の縛りを入れると

・使う装備は小刀(初期装備)のみ
・魂の命綱(死んでも復活)+蜘蛛の糸(どのクラスでも魂の命綱が使える)なし
・哲学者の卵(水晶をSPに)なし
・アワリティア(ダメージ×5%=水晶に変換)なし
・転生なし
・鬼神(最高難易度)ラスボスまでやる

いろいろ考えてやらないと大変になる

 

で下からはゲームについて調べた後で見てくださいな

A=アクティブスキル P=パッシブスキル

というのに基づいてなるクラス
初期 ・迷い人 Aダッシュ(文字通り)

 1 ・格闘家で A見切り(攻撃かわし

 2 ・突撃兵 Pバーサーク(与えるダメージ3倍食らうダメージ2倍)

か2 ・戦技教官 A護身(食らうダメージ半分)

 3 ・忍者 A背水(HP5%で強力な攻撃)+P飛燕(二連撃)

神魔 ・阿修羅 AF三面六臂(アクティブスキルを4つ装備) 和州時代記

神魔2・太上老君 P対極図(攻撃するといろいろ回復) 神代録

特殊 ・薬師 A常備薬(薬が買える(HP回復と+ST維持)

って感じです

最終的にスキルは

Aダッシュ
A見切り
A背水
A常備薬
Pバーサーク
P対極図
P飛燕

になる予定です

Q.なんでこんな構成?

A.小刀は剣でほかの魔法系装備も使えないので安定的に攻撃できてなおかつつよくなりそうなスキルと回復を入れた感じにしてます

もしも転生もOKにするなら二次クラスとか神魔2とかのスキルが増えるんですけどね

それだと楽しくなさそうなのでやめました

 

あとロケハンがてら現在やってますが

さきに図書館からやるべきと感じるレベルで研究所+城?がつらいです

行きはよいよい帰りはつらい

帰るために見切り連打か背水で帰ったら

入り口に待ち伏せてち~んですもん

 

って感じです

年明け0時くらいにパート1を投稿できたらいいなって思ってますが

PVを優先するので無理かもしれません

冬休みの宿題もあるからね