SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

私の大好きな音楽

一応このカテゴリーに

どうやって今の感性っつーか

どうやってここまでたどり着いたかを説明していきたいな

いつかサイトに丸ごと載せる予定

 小学生の頃が一番ごちゃごちゃしててだな・・・

Mステとかいろいろ見てて最初はポップとかの方がよかったのかなあ?

テレビとか見てたら「あれ?ピアノきれいじゃね?」

ってなりまして

 

でもだんだんようつべとかで聞き始めて

あれ?チップチューンいいじゃん ファミコンいいじゃん

とレトロゲーの音にのめりこんでいった

 

で時は過ぎ小6

第二次ボカロ対戦に陥っていた自分は

ようつべで16bit戦争を見つけて

そこからさらにさらにちょうどよく実況をしてちょうどよくニコニコアカウントを作って

どんどん8bitな音を聞いていったんですわ

これはひどい

でずっとこういうのが好みなんだと思っていて

チップチューンで検索してVVVVVVを知るとかね

音楽ってすごい

(というか今でもベスト3のジャンルだが)

 

で、中学になりサイバーとかイカサマとかカラオケマンとか聞きつつ

ついにブロニーになる

あ、そういえばブロニー歴1年になったんですよ

社会的に悪影響な履歴ですね(他人事

 

でついにナイフパーティ(といいつつクルーウェラ)と出会う

でここでやっと自分が好きなのはEDMだと分かった

まぁもちろん上に挙げてるやつも全部好きなんですけどね

 

まぁこんな感じなんだよね

 

というかまずはピアノでなんか作ってみようかな

ーーーーーーーーーーーー

マイクラで新しく自動ドア作りました

f:id:a444:20141215040312p:plain

f:id:a444:20141215040317p:plain

f:id:a444:20141215040319p:plain

f:id:a444:20141215040322p:plain

上が完成品で

下3つが回路を分けたもの

分けて作るの地味に大変だった

詳しい話はメインの方でやるかもしれません

 

レバーで動きます