SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

外見だけ大人びてる

体は子供、頭脳は大人

な人間が生まれてきてほしいなんて思っている

頭脳明晰とかそんな理由じゃなくて

精神的に大人な子供が生まれてきてほしいと思っている

 

でも人間、そんな論理に合わない成長はしないもの

仮に生まれたとして一人ぼっちの人生を歩んでしまうだろうね

 またこのような形の記事を書いているということは

また学校生活で鬱なことがあったということですよ

時期が時期なので相手に殴りかかれないという

別に相手は暴力は振るってないけどこれ正当防衛になるんかね?

食事の邪魔と授業妨害でなるんかね?

ならんわな

世間は厳しい

 

まぁざっと経緯をまとめると

・国語の授業の時にキチ○イな女子生徒数名がなんかよくわからん遊びして授業妨害

しかも運が悪いことに席替えでそいつらの近くになってしまったのだ!

しかもお仲間のお隣にいるのだ!キャー

・まぁキャーキャーうるさいでしょう

・給食中に俺の机に乗ってくるでしょう 邪魔でしょう

・反省が1秒にも満たないでしょう

・言葉が汚い(社会的に見て酷い)

まぁこいつらの特徴としては

悪く言う奴にはとことんうるさい声で喚き騒ぐ

 

俺こいつら例えたわ

あんな幼稚園児たちと一緒にいるの嫌だ

 

どーですかー?

10歳下に見られるのどーですかー?

 

つらいですかー?こっちはそっちでつらいですよー????

 

 

・・・

まぁ

中心に賛同するのが馬鹿なだけなのか

それとも中心が馬鹿だから賛同するのか

よくわからない

 

 

こういう文章書くときは基本暴言だけどなあ自分も

 

なんでさー

こういう奴って同じような声多いのー?

俺みたいなやつも同じような声多いのー?

 

 

 

・・・これ書き始めたの木曜なんだけど諸事情でまた遅れた

 

こういうのをよく学校で書く日記に書いてるんだけど

まぁ言っちゃ悪いのかな

この日のことでこいつらを殺したい位だと書いたら母に「それは思っても書いちゃだめだ」と言われ消せと言われ

僕はこいつらがどんなに邪魔で消したくて駄目な存在か主張したのに意見を変えないんだよね

仕方なくこういったよ「じゃあ殺したい位と同じレベルで違う表現教えて」

ないんだなこれが

殺したい位は人道の最低だから類義語は存在しないんだろうね

どう言っても弱いんだ

 

で結局こう変えたんだ

誰か俺のイライラをいい感じに表す言葉を教えてくれ。

俺が書くと道徳的にOUTな文章になっちゃうからそうで。

だ入れるの忘れたな

 

殺すはまぁ道徳的にまずいなと思ったのでこう変えたよ

 

 

でもアカン事してるのはあっちの方だよなと思ってしまった

 

 

 

 

その下の方にこう書いたんだ

「馬鹿はうつるって本当ですか。」

あえて問いかけた

「類は友を呼ぶ」と返された

あぁそうだなその言葉は浮かばなかったよ

あんまり使わないし

 

そういやこういう話もあったなーって

「勉強は人に伝わりにくいが馬鹿騒ぎは伝わりやすい」

って感じの

覚えてないからほぼ勝手に書き換えたけど

まーこれだよね

楽しいほうにヒトは動くもんねー

楽な方に動くもんねー

 

 

 

今楽しいと楽が同じ字の理由が分かった気がするwwww

 

ーーーーーーーーーー

結局俺が言いたいことはタイトルなんだよな

見かけだけ大人で内側全然育ってないとか

逆に子供で内面超大人とかね

中心のやつは「大人だしー!!!」とか言ってたけど鏡見て欲しいな

あ、そうだね言葉と記憶は鏡じゃ見えないね

 

あーあー精神的大人がもっと世界に羽ばたける世の中ならいいのにー

今よりもっと羽ばたけたら世界は変わるのにー

 

 

 

 

 

 

こちとらネットの掃き溜めの語り場の文章読んでたら

 

「あ、こいつ全然文学読んだ感じしねえ」ってやつとか

「あ、こいつ勉強駄目そうだ」ってやつとか

「うわ、こいつすいーつだ」とか

「あ、こいつ俺が嫌いな性格だ」とか

すぐわかるようになったもん

 

その人を自分の対応表でいかに分けられるかも大人でできることかななんて思ってる

ヘコヘコするだけじゃない威張るだけじゃない呑まれるだけじゃない

 

というかこれ書こうと思ったもう一つの理由が

「大人が大人になってないよね」っていう文章があったからなんですよね

あーそういえばそうだなーと

思ってしまいました

 

大人になってない大人って何だろう?

次回の似たよった記事をお楽しみに