読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

あっちは動画予定書いたから

こっちでは公立の試験の手ごたえを書いていきましょうかね

今回の感覚を不等式で表せば

理科>国語>数学>社会≒英語

って感じです

社会と英語はどっちもどっちです

理科くらいしか全部分からなかったので理科がトップです

 

で、それぞれの感じを今回書いておくことにしました

多分来年はこれの逆の難易度で攻めてくる可能性があります

 

なぜか?それは去年度の過去問をやっていたら難しかったのが

国語、数学、英語のリスニング

であったのに対し

今回は社会、英語記述

が難しくなってたからです

まぁ自分の感覚の話なんですけどね

 

国語

記述を飛ばしてホイホイやればできてたので

もしかしたら来年は記述がさらに強化されてる可能性が?

 

数学

説明問題がいつものグラフではなかったので余計に楽だった

証明は適当に=並べとけば部分点がもらえる

大問3,4の問題が今回はややこしく難しかったので

おそらく来年は証明、説明と3,4のむずかしさが逆転してる可能性

 

英語

今年はリスニングが楽ちんだったので

おそらく来年はいつものに戻る

そして多分記述系は楽になる

つか楽になれ

バランス保て公立の問題制作班

 

理科

今年も簡単でした^p^

多分ですけど

来年度用の過去問題集に出てきた単元は来年は出ないかな?

今年もそういう感じだったし

とりあえず記述が結構あったよ5問くらい

 

社会

記述が大量すぎて泣いた

問題集やってたけど泣いた

多すぎる

ってことで来年は少なくなっててほしいですねー^o^

 

って感じですよ

どうでしょう?

自分なりの感覚なので人によって今年の難易度は違うと思いますが

多分来年はまた元通りになってると思います

 

今年はなんかいろいろ違ったんや