SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

ウルファールの大冒険 S

について

何度も書こうとしたが

書こうとする時間が時間でいつも寝て結局やめてしまうので

ちゃんと書く

とは言ってももういろんなところ

(公式、ブログ、隠しetc)で散々話しているので

どちらかというと第二部の話に寄って話したいと思います

ちなみに次回作の話もありまぁす!

 何回も言った気がするけど

今回はせかいの追究ということで

結構メタなラインも超えないとできないことが多くなった

これが結構きつくて

ディレクト君はゲームと現実を移動できるというか

勝手に配置して第二の主人公として動けるというか

そんなトンデモ設定なわけです

というか実際ディレクトになり得る人は自分の制作仲間にはいません

一人だよ!

 

で、そんなディレクト君とウルファールたちが会話すると

メタを知っている人vs何も知らない人なので

会話考えるの本当に苦労しました

結局妥協してだいぶメタな境界を跨ぎましたが

 

ウルファールRよりもより直接的にSの方はディレクトに会っているので

こんなのでよかったのかなー感はいまだに

 

まぁ本当に書くことはあまりないのでさっさと次回作の話をしちゃいますね

 

次回作はNever End 終わりがないのが終わりそれg(ry

というタイトルにする予定です

現在サイトの方で執筆中(加筆中)のゲーム作りとの出会いでタイトルの話は書いてるんですがこっちでも

Never EndはもともとRのタイトルになる予定でした

 

で次回が第二部RPGパートラストになる予定なので

こういうタイトルでもいいかなーと

ちなみに冒頭部分しか考えてないのでタイトル代わる可能性大です

 

で冒頭がどんな感じになるかと言いますと

まずこのシリーズ内の私の部屋に製作者とディレクトがいて

ディレクト「何かしゃべる」

タイトルロゴドーン

そのまま会話が続く

って感じでスタート

テーマはまだ決めてません

ちょっと迷ってます

せかいの意味か存在

のどっちかがneverでどっちかがノベルパートになると思います

ならないかもしれません



というかさそろそろウルファールシリーズはRPGに入れていいのか微妙になってきた

戦闘しないしーアイテム意味ないしー

でもADVとかそういうのじゃないしー

シナリオもないしー

 

 

ウルファールシリーズ自体もともと大冒険なんて言える物じゃなかったのに

小出しにしていったら凄い大冒険になってきたwww

後だし設定www


こんな感じです

最後の方の文章は書くことに悩んで書いたので気にしなくていいです

なんで書いたんだろう


ではまた来月


いやもっと頑張って更新するからね?