SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

たまにはこっちでも

えーっと
初めて作るボカロ曲にすでに難航しているというひどい状態であります
何を隠そう、
出来る楽器は鍵盤ハーモニカと多分リコーダー
他無理
ずっと言ってる絶望音感
歌のノーツ打ち込みなんか分からない!

そんな人なんですよ私は

 で使おうと思ってるのが
ツイッターとかでさんざん言っている

耳コピ支援ソフトのwavetoneなんですよ

順番で

声を撮ってMIDIにして調教していい感じにして先に声を出力して

そのあとそれに合わせて曲作る

って感じにとりあえずしたいので

他の曲歌ってテストすると・・・

よくわからなかった。

何処が本当に正しいのか全然わかんねー!
いやーまさかノーツの三連星に出会うとは

マイクに近すぎてうまく出してくれない

で、そのソフトには自動でMIDIにする機能があるんですが
それがうまくいかない!

ってのが昨日まででした

今日やっと見つけました!突破口を!
なんとwave tone上でうちこめるんです!

だから先に打ち込んじゃえばMIDI化したときにちゃんとしてくれるんじゃないかって思ったんですよ!

DOMINOいらねえ!

まぁ打ち込み機能はほかのより貧弱なので
ある程度やったらDOMINO君でまた調整します

ってことで今日のまた夜に頑張るよー

一旦作ったらノウハウもわかるさ!

まともな曲を作るノウハウもわかるさ!!

震え声ですが?