SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

生きてる

定期的報告もしなければいけない気がした
まぁ今日は多分いろいろ書かなきゃいけないことがありそうだけど

 詳しくはかけないけど
ゲーム制作についての苦悩を一つ

ツイッターでも愚痴ったのだけど
ゲーム作る気力がだんだん無くなってきている

どうしてかというととてもしょうもない理由なんだけど
他人の作ってるところ見てると俺がゲーム作らなくても別にいいんじゃねえかなとか思ったりする

でそれをずるずる引きずって今日に至る(ちなみに大分前から思っていたが言葉が見つからずやっと判明した模様)

だって私は別に特出して何かできるわけでもないし
ウディタしか扱えないし、プログラムできないしイラストできないしマップ作れんしBGM作れんし。

ウディタって言っても初歩なところしかできないし

ね。
でもう作らなくていいんじゃねえかなあとか
動画も別にみんなexeやってるしいいんじゃねえかなあとか
思ったりしています

動画はまぁいいんだけど(時間があまり割かれないからというのが理由)

ってことをツイッターでつぶやいたんだ
実際フリゲ作者とあまりつながってないのはそういう理由で。
別に俺作らなくていいじゃん詭弁を振りかざし今日も今日とてゲーム作りをサボるのである
あとあんまりふりーむとかでも局地的有名じゃないからしょうがない。
のとあんまり関わる気もないというのも理由で。

まぁプリシーで伸びたやつだってインパクトだけだったんじゃないかなとか思いつつ
実際の作りは初心者でもできるような中身だし

ノベルだってどうせ作れないだろ精神で全く作ろうとしていないし

実はそんなことは前座だったりする

本当の話はあまりまだ公に話してよいものか分からないので困っているのだが
なにはともあれバトルを作らないといけないのですが

私相変わらずな技術しかないのに担当になってどうしようと悩んでいるのです
もしできなかったらどうしようとか責任感というか
もうやめてもいいかなあとか思ったりとかしていたりしていて
でもやめようにもやめられんしやってみたい気もするけど
前回のルナゲームのアレみたいになりそうでなあと思いやっぱり辞めたいそんな感じ

辞めないんじゃないかな
こんな感じにふらふらしているうちは成長しない気がする

やっぱり動画も動画だな別にみんなあげてるし
別に呪われてるわけじゃないし
ただ作ってるだけっていうスタンスだし別に私がやらなくてもいいかなと思っている
って何回言えばいいんだろうか何回言ってきたんだろうか

1000文字書いたからいいかな
これ以上は同じようなことしか書かない気がするから終わり

あと最近はいろいろと鬱傾向あり
中身については記述しない方針。

では