読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@B log

ダイアリーで書かないような裏話・愚痴の掃き溜め多しなブログです

三か月も書いてなかったとかうせやろ

ゲーム制作の愚痴 動画製作の愚痴

えーとなんだか書こう書こうとしておきながら
書くネタが来たぞーとか思いつつ
結局書かずじまいで3か月も経ってしまいました
というか最近は動画製作に必死+睡魔のせいであまりにも他の事が出来てなかったんですけどね

では今回の記事ですが
今回はゲーム制作のこれからについて書いていきたいと思います

 

只今私はウルファールの大冒険 第三部
まぁやっと完結させるんですが
の2作目までのプロットというかセリフまで書いた構成を書き終えてます
あと追加で書いているside storyも書き終えました

発想が舞い降りたのかなんかすごい急にスラスラ書けるようになった
やったぜ。

いつもこういうゲームやらの構成+ノベルものを書くときはOne noteを使ってて
今回書き始める前に書き残していたウルファールシリーズについてというものがありまして
それとにらめっこしながら書きました
何故だろうな!!ブラウザーでできるやったー!最新版じゃないと駄目なのかーじゃあなんか適当に作ろうで始めたゲームがいつの間にか12作になる予定の大シリーズになってしまったよ

話を戻して
ディレクトやら変な設定とかシリーズ固有の普通名詞に掛けた設定とかが多くてそれに矛盾するとやばいなあとか
こんなこと考えてたのかあとか
三部はウルファールが新しいせかいに転生するみたいな形なので転生する際にどこのどの段階で来るのかと言うのも見ないといけなくて…
この前完成した二作目が一番ややこしかったよ…

で。

今回もうこれ以上なんか時間かけるのもアレなので
あっちで言っている通りchrome book買えるまで収益貯まって買えたら
ゲーム制作始めます
予定的には…そこまで時間かけてらんねーなー

受験あるし
そうですよ私高3になるんですよやばいっすね

もうですよ早いっすね

 

予定としては8月くらいまでにほぼ完成してたらいいなあ

分からんけど
でそれからプリシーに連続投稿します

説明文も簡素にテーマとURLだけにします

ゲームについてはこんな感じ

ーーーー

愚痴垢の方で書きましたが

動画の予定が最近は立て込んでるんですが

sad satanまで終わったらほとんどやることが無くなるという
まぁexeゲームやら普通にやるゲームやらたくさんあるのはあるんですけどね
結構編集の手間とか増えたりして大変だからそれまでというかsad satan投稿する月(多分3月~4月)までは頑張って後はほぼ休憩として大体週三本(ノベルなど編集が楽なのの1パートを1として)しようかなと思ってます
休憩してなくね???
あぁ~というかよく考えたらsad satanの前の投稿特にネタがないー

まぁいいかーー

って感じで
じゃあな!